新年度 春

 

山桜や、

 

 

山ツツジ。

 

 

・・咲き出しました!

ぱぁっと可愛い桃色の乱舞。

 

この色は

西湖に春が来てくれた知らせです。

 

濃い茶色や緑色しかなかった冬の樹海に。

 

 

 

4月のアタマまで雪が降ってた標高900m超えの寒冷地に。

春の訪れはホントに僥倖です。

 

薄かったり濃かったりする・・いろんな桃色が、ワーッと心に迫ってきます。

 

今、森のそこここで、冬眠していた野生動物もガサゴソゆっくり動き出し、

樹木の若芽も飛び出してくるタイミングを待っている時期です。

野鳥のさえずりも、ひときわ賑やかになってきています。

 

 

動き出しましたよ。西湖の森。青木ヶ原樹海。

 

ちょうど元号も、「平成」から「令和」になります。

 

4月から新年度に入ったハッピービレッジ・・今年度もどうぞよろしくお願いいたします!