春の訪れ

3月ももう終わろうとしていますが、皆さんお元気ですか?

 

4月から新しい生活が始まる方も、多くいらっしゃるかと思います。

 

始まることは、ドキドキもし、同時にワクワクもし、微妙ですね。

 

そんな新たな季節の変わり目…どうぞじっくりご自分と向き合って、楽しんで下さい。

 

樹海の片隅では、そんな春がおとずれたしるしがありました。

ふきのとうが顔を出し始めたんですね。この季節ならではの風物詩でもあります。

 

酢みそ和えにしたり、天ぷらにしたり、ちょっと苦いけれど独特な味わいがある。

一説によるとそれを食べれば、冬に溜め込んだ体の毒素を消して、春バージョンに変えてくれるそうです。

 

自然の力は素晴らしいですね。

いつも自然からたくさんのことを教わってる私です。